Home > わきが ワキガ 脇臭 多汗症 > すそわきがについて

すそわきがについて

入院不要17,190円。イセアのわきが(多汗症)保険治療


体の汗を分泌する腺には、エクリン汗腺とアポクリン汗腺という二種類の分泌腺があり、アポクリン汗腺から出る汗がわきがの原因になるということを最初に書きました。
実は、このアポクリン汗腺というのは、ワキの下だけにあるのではなく、乳輪、陰部、外耳道、臍など、身体の決まった部分にあるのです。
アポクリン汗腺からは、タンパク質、糖類を始め、アンモニア、鉄分、蛍光物質、脂質、脂肪酸など、ニオイの元となる物質が分泌されていて、この汗の成分が細菌などによって分解されてニオイを発するメカニズムになっています。
アポクリン汗腺の活動は、思春期の頃から始まり、熟年以降は老化で衰えるまで続きます。
一般に「わきが」といえば、腋からのニオイの症状をいいますが、「すそわきが(すそ腋臭)」というのもあるをご存知でしょうか。
これは、聞きなれない言葉ですが、先にも書いたようにアポクリ腺はわきの下だけでなく、股間部(え陰部)にも存在するので、そこからニオイを発することを「すそわきが」というのです。
わきの下のワキガでさえ中々人には相談しにくいものですが、「すそわきが(すそ腋臭)」は場所が場所だけに、相談もしにくく、ひとりで悩みをかかえがちになります。
このような誰かに相談ができにくい場合は、ひとりで悩まないでインターネットの、yahoo知恵袋教えてgooなどの過去ログを検索してみる、見つからなければ質問してみる、という方法を試してみれば、直接人に聞くのとは違い質問しやすいでしょうし、過去の質問を捜せば同じ悩みを抱える人の質問と回答を見ることができます。
また、実際の治療法などの知識を得るためには、美容外科クリニックのホームページの利用が、便利でよい思います。
いくつか、ホームページを見ていくと、「わきが」についての正しい知識を知ることができます。
また、WEB上には、ドクターから悩みについてアドバイスをしてもらえるようになっている、クリニックもあるので、尋ねてみると安心できるでしょう。
「すそわきが」について、まずは、治療のきっかけをつかむことが大切です。

「すそわきが」についてネットを検索してみると、「Yahoo!知恵袋」で「すそわきが」についての質問に対するベストアンサーでは、エルシーラブコスメティックのジャムウハーバルソープが「すそわきが」の対策に効果があると書かれていましたので、「すそわきが」についてお悩みの方は、治療を検討される前に一度お試しにしなってはいかがでしょうか?

エルシーラブコスメティックのジャムウハーバルソープ
ジャムウハーバルソープ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wakiga.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5937
Listed below are links to weblogs that reference
すそわきがについて from ワキガと多汗症について

Home > わきが ワキガ 脇臭 多汗症 > すそわきがについて

Search
Feeds

Page Top