Home > わきが ワキガ 脇臭 多汗症 > ワキガと汗の対策

ワキガと汗の対策

入院不要17,190円。イセアのわきが(多汗症)保険治療


わきがは、色々調べて見ると一言でいえばアポクリン腺の密度が高く、そこからでる汗が多いため起こる症状だとわかりました。
今までの内容をまとめると、アポクリン汗腺から分泌される汗は、細菌により分解されると臭いを発するようになるということでしたよね。
夏に汗をかけば体質によっては多少汗臭い感じにはなりますよね。
だから、ワキが臭うからイコール「わきが」であるかどうかということはわからないのです。
誰かに相談しにくいことではありますが、形成外科や、美容整形へ行って、まずは、自分が本当に「わきが」であるのかどうか確認することが、「わきが」対策の前に、第一に大切なことだと思います。
「わきが」だと診断された場合であっても、今までに調べてみたように治療方法はいくつかの選択があるのですから、まずは簡単な対策として、自分でできるニオイの軽減をやってみるのもひとつの方法ではないかと思います。
ワキに使える、制汗剤や、消臭剤などは、たくさん発売されていますよね。
薬局チェーン店では、見本が置いてあるし、気に入ったものを、じゅうぶん試しながら選ぶことができます。
また、ニオイの原因となる汗が、多量に出るのですから、汗を吸収させるため対策が必要になってきます。
ワキに付ける汗取りパッドがドラッグストアにありますし、キャミソールや、半袖下着にもはじめから汗取りパッドが付いているものもあるようです。
ワキだけに限らず、下着の素材自体が、消臭・速乾という特性を備えた商品もあるようですから、こういったものの利用と共に、やはり体をいつも清潔にしておくことが最も肝心です。
石鹸にもこだわって、消臭性の高い物を選ぶ、まめに下着は交換する、そして下着に限らず、衣服についても、着替え、洗濯は頻繁に行うなどの対策が大切なのではないでしょうか。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wakiga.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5939
Listed below are links to weblogs that reference
ワキガと汗の対策 from ワキガと多汗症について

Home > わきが ワキガ 脇臭 多汗症 > ワキガと汗の対策

Search
Feeds

Page Top