- 2010-02-07 (日)
- わきが ワキガ 脇臭 多汗症
わきがは遺伝ともいわれていますが、自然に治っていくものではありません。
根本からの治療を必要とするのです。
しかし、わきがはとくに、人には言い辛い症状であるため、一人で気にして滅入ってしまいがちですよね。
わきが治療をした後のことを想像しながら、まずは、美容外科へいってみることが第一ですが、今ではインターネット上に多くの情報がありますから、まずは来院の前にインターネット上で必要なことは調べることができます。
試しに色々関連するキーワードで検索してみてください、多くの美容外科医院や実際に治療された方の体験談、質問サイトでのアドバイス等のホームページが検索結果として表示されると思います。
とりあえずは、こうしたさまざまな情報を見ることから始めてみてはいかがでしょうか。
実際に治療を検討する場合にも、各医院の特色ある治療方法、最新の治療方法の情報が紹介されています。
もっと具体的に治療にかかる時間や、日数、費用といったことも詳しく書かれています。
わきがの治療は保存方法と、手術方法の2種類があります。
保存方法ではまず、殺菌作用がある制汗剤の使用します。
制汗剤はその殺菌力で皮膚常在細菌を殺し、汗などが分解されるのを軽減することにより臭いの発生も軽減させる方法です。
しかし、これは腋臭臭の原因であるアポクリン腺に直接作用するのではなく、一時的に臭いの発生を抑えるための対処療法です。
別にボトックスという治療もあります。
ワキのエクリン線・アポクリン線にボトックスを点状に打っていくことで、汗腺の働きを抑え汗の量を減らすことができます。
手術によるわきが治療では、レーザーを用いた方法、マイクロシェービング法や、プレミアムトリプル超音波吸引法など、各医院により特色ある治療法を採用していますので、ネットを検索して各施設の治療方針や方法を確認してみてください。
- Newer: わきがを手術する治療法
- Older: わきがについて知りましょう
Comments:0
Trackback:0
- TrackBack URL for this entry
- http://wakiga.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5935
- Listed below are links to weblogs that reference
- ワキガの治療法について from ワキガと多汗症について