Home > 多汗症 > 多汗症の対策について考えてみます

多汗症の対策について考えてみます

入院不要17,190円。イセアのわきが(多汗症)保険治療


多汗症の対策は病院に通わなくても、日常生活で行うことができることがあります。
代表的な物が一般的な制汗剤です。
最近は種類も豊富になってきていますし、効果の高いものがたくさん出てきているようです。
一般に売られている制汗剤ではスプレーよりも直塗りタイプが効果が持続するということのようです。
多汗症対策として人気が高いのがアルミニウム入りの制汗剤だそうで、これは特にわきの下の多汗症に効果が高いといわれていて、インターネットなどで買う人が増えてきているそうです。
しかし、アルミニウムは金属ですので、人体に悪影響を及ぼすということもあるようです。
脳に蓄積されると認知症のような状態になるともいわれているので、アルミニウム入りの制汗剤は自分の判断でつけるのではなく、病院で処方してもらい、医師の指示をしっかり守って使いたいものです。
ところで、肉を多く食べる人は汗をかきやすいというこことはご存知でしたか?
私も、今回このブログのために調べてみるまで知らなかったのですが、肉のようなタンパク質は消化される際に熱を放つため、汗が出やすくなるのだそうです。
多汗症とは直接的な関係はないかもしれませんが、汗が気なる人は覚えておくといいかもしれませんね。
また、水をたくさん飲むと汗をかくというのは勘違いというのはご存知でしたか?
健康な状態では水分はほとんど尿となって排出されますし、多汗症でも飲む水の量と汗の量は関係ないのだそうです。
服装の工夫も多汗症の対策としては効果があるようです。
汗じみの目立たない服を着れば多少の汗は気になりませんし、『汗をかいても大丈夫』と開き直ることができますよね。
直接多汗症を治すことはできなくても、気を楽に持つことで多汗症の症状を和らげることができるそうですので、いろいろ工夫してみてください。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wakiga.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5945
Listed below are links to weblogs that reference
多汗症の対策について考えてみます from ワキガと多汗症について

Home > 多汗症 > 多汗症の対策について考えてみます

Search
Feeds

Page Top